Strange Days

2015年02月23日(月曜日)

新たなる苦行

23時24分 暮らし , ゲーム 天気:晴れた

 なかなかに暖かな朝だ。昨日からみつしりと頭上にのしかかっていた雲が、ようやく切れ始めている。
 さて、帰宅後、艦これのアップデート内容を確認。冬イベントのクローズは当然だが、新たにひな祭りイベントとして菱餅集めという任務が設定された。なんじゃそれは。なんでも、いくつかの海域で、菱餅をドロップするので、集めると期間限定任務をクリアできる、というものらしい。しかし、この菱餅のドロップ海域が、今のところ2-5、3-3、3-5辺りの高難易度海域で、これもなかなかの苦行になりそうだ。ほっぽちゃんをシバキまくるというのが近道という観測が強い。ほっぽちゃん、なんて不憫な。