Strange Days

2015年05月30日(土曜日)

壮大な走行は夢と消えた

20時58分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ

 朝、比較的早くに起床する。しかし、昨日の酒が残った感じで、しばらく部屋でうだうだしていた。今日は、春の薔薇を撮りに、花菜ガーデンに行きたいな、と思っていたのだが。
 夕方、やっぱり走っておこうと思い、ピナレロくんを境川に向けた。今日はE-M5iiを背負って走る。鷺舞橋から、達を撮る。やはり、鳥撮りには、ガツンと来る望遠じゃないと、力不足だ。
 遊行寺に向かった。ここには元侠客、清水次郎長が子分、板割浅太郎の墓がある。次郎長も存外にまともな死に方をしているが、浅太郎に至っては改心して住持の僧となっている。
 帰路、今日は雲の塩梅がよろしく、印象的な夕景を観測する。
 明日こそは、花菜ガーデンに行こうぞ。