Strange Days

2015年07月15日(水曜日)

amazonセールに掛かる

22時32分 デジタルギミック 天気:くもり

 amazonが超タイムセールをやっていたので、ついつい「あると便利じゃね?」な程度のものを買ってしまう。何かというと、Chromecastだ。画面共有できるような機種は手許にないし、Chromeも主用してないので、実はあまり美味しくはない。でも、宿で複数人が何らかのアプリをテレビで試聴するという使い方は、結構頻繁に発生するシチュエーションだ。「明日どうするよ?」という場合とか。そういうことなので、一つあると、引率しての団体旅行では便利そうなのだ。
 早速、モニタのHDMIポートに挿して、Nexus7とペアリングしてみた。Youtubeとか、アプリを大画面で視聴できるのは、確かに便利。だが、もちろんPCで見たほうが早い。
 迫る千曲川~信濃川ツーリングには持っていかないつもりだが、秋にやるつもりの壱岐行でならば、使う機会もあるかもしれないな。