Strange Days

2015年09月10日(木曜日)

ビブショーツの憂鬱

22時42分 暮らし , 自転車 天気:雨だぜ

 あらすじ:おっさんも極めつつある竹本。年々突き出してくる腹に、ビブショーツを愛用しているのだが……。
 しかし、ビブショーツというシロモノは、小用を足すのが大変だ。肩紐のV部から『こんにちわ~!』させて足すのだが、紐に無理なテンションを掛けることになって、寿命を縮める。そもそも、用を足す姿は、珍獣が背を屈めて謎の事業に挑むが如しではないか。みっともないのだ。
 探してみると、パールイズミから、ウェストで分離できるビブもあったりする。しかし、結構なお値段だ。
 むしろ、股間に、通常のジッパーが欲しい。どうせ股間には分厚いパッドがあるんだし、あんまり問題無さそうに思うのだが。実際、ちょっと前に、そんな製品もあったと記憶している。
 腹を引っ込める方が、色んな意味で財布に優しいのは確かなのだがな。