Strange Days

2015年09月04日(金曜日)

南会津への出立準備をする

23時23分 自転車 天気:好天徐々に崩れ

 明日は久しぶりに南会津。今回は20回記念ということで、いやそれとは関係なく、一番距離を乗るコースを選んだ。健脚の人が多そうだし、今回はピナレロくんを連行することにする。1回位は、遠方に持ち出したいし。
 というわけで、今日のうちに輪行準備をしておく。輪行袋は迷ったが、ポケロケの輪行に使っているポチットを使う。フルサイズ用なので入るだろうと思いきや、ハンドルがそのままでは入りきらない。ハンドルを90度曲げるといけそうだが、ワイヤを痛めるのが嫌なので、ハンドルだけ顔を出した状態にまとめる。全体として、軽いのは良いのだが、嵩張るのが難点だな。
 しかし、現地の天気が気に掛かる。明後日は雨になりそうだ。帰る日にか。ここがちょっとブルー。