Strange Days

2016年04月12日(火曜日)

今頃BSモールトンが欲しくなる

22時08分 自転車 天気:冬かよ

 クレクレタコラかよ。自分でも情けなく思うのだが、最近頓に物欲が強まり、悩まされている*1
 まあデジタル方面のガジェットは置いといて、自転車方面では、かつて何度も悩んでいたBSモールトンに再燃中だ。17インチという、ブリヂストン以外にはどこからも出ていないサイズのタイヤということもあり、きっとMR-4どころじゃないタイヤ地獄に悩まされるのだろうと、何度も見送ってきたのだ。しかし、考えてみると、天下のブリヂストンの自転車なので、少なくともブリヂストン自身からのタイヤ供給が切れる心配はない。実際、それなりの高性能タイヤが用意されている。
 ゴテゴテとキャリア類を着けた姿も良いのだが、スッキリシンプルな、ストリップ状態の佇まいも良い。やはり欲しいなあ。まだフレームでなら買えるようだ。生産停止となる前に、思い切ってしまいたいのだが。さて、いつになることか。