Strange Days

2016年05月22日(日曜日)

愉快な自転車で花菜ガーデンへと

21時15分 自転車 ( 自転車散歩 ) , デジタルカメラ 天気:晴れ

 今日も愉快な自転車で出かけよう。
 もう薔薇のシーズンなので、花菜ガーデンまで行ってこよう。SatRDayを西へと走らせる。
 ちょっと交通量の多い長後街道は、細い箇所では辛いが、広い箇所では大層快適な道だ。今まで辛かった用田辺りの古い道が、用田バイパスのお陰で*1バイパスできるのは良かった。
 花菜ガーデンも慣れたものだが、平塚市に入った辺りで道のつながりが悪くなり、迷うのもいつものことだ。無事到着。
 今日はD7100に16-85mmを着けてきた。重いが、狙撃感は非常に満ち足りる。薔薇の香りに包まれた辺りを、しばし撮り歩いた。
days16052201.JPGdays16052202.JPGdays16052203.JPGdays16052204.JPGdays16052205.JPGdays16052206.JPGdays16052207.JPGdays16052208.JPGdays16052209.JPGdays16052210.JPGdays16052211.JPGdays16052212.JPGdays16052213.JPGdays16052214.JPGdays16052215.JPGdays16052216.JPGdays16052217.JPGdays16052218.JPGdays16052219.JPGdays16052220.JPGdays16052221.JPGdays16052221.JPGdays16052222.JPGdays16052223.JPGdays16052224.JPGdays16052225.JPGdays16052226.JPGdays16052227.JPGdays16052228.JPGdays16052229.JPG
 水田辺りにある小さな小屋は、おとぎ話の妖精が住んでいそうだね♪*2
 チャペックの家が、そろそろ傾いてきた日に、明るく輝いている。ただの休憩所なのが、ちょっともったいない。
 再び、SatRDay Mk.2を走らせる。自宅近く、境川の上で、だいぶ傾いてきた夕陽を見送った。
 今日も気分良く走れたな。