Strange Days

2016年07月04日(月曜日)

雨雲をすり抜けつつジテツー

21時25分 暮らし 天気:くもりのちゲリラ豪雨

 朝、高湿度に汗だくになりつつ、会社までジテツー。エアコンがごちそうだ。
 さて帰りだ。もしかして雨になるかもと思っていたのだが、やはり雨雲レーダーに濃密な雨雲の迫る様が映し出されている。自転車置いて帰るか、と覚悟仕掛けたが、その隙間に戻れるかもしれないとも思えた。とか思っていたら、まず先陣の豪雨開始。ものすごい豪雨が、一気に路面を濡らしてゆく。これはあかん。
 しかし、傘を差して駐輪場に入り、しばし見ていると、雨は唐突に止んだ。それ、次の雨までに戻れ。必死に走って帰り、なんと全く濡れずに帰ることが出来た。今日は運が良かったな。