Strange Days

2017年03月19日(日曜日)

今日も境川で春を探す

23時50分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ(だんだん曇る)

 寒さ厳しい折、雪が降らんだけましだと思いつつ、境川に向かう。
 それでも、今日は日があるだけ暖かだ。日の照り返しの中のピナレロくん
 やはり雲は多めだが、鉄塔ポイントではかろうじて日没を拝める。明日以降は天気悪そうだ。そういう予感をはらんだ夕陽だった。
 今日見つけた、境川の春。土筆が飯田牧場に近い土手に生えていた。これを摘む人は居てもいいと思うのだが、見たことない。
 北上していると、地平の木立の向こうに日が沈んでいったので、見送る。
 帰宅してカレーを作った。なんか着手が遅く、結構遅い夕食となった。