Strange Days

2008年10月02日(木曜日)

HNSからようやく引越し完了

10時47分 インターネット 天気:晴れてる

 HNSからNucleusに乗り換え、既に4年が経過している。しかし過去データの移行はなかなか進まなかった。比較的マイナーなCMSを使っているため、乗り換え手段が限られてしまう。また記事中のURIも訂正しなければならず、結果的に手でちまちまと以降作業を続けてきた。
 しかし、HNSからMT形式のExportファイルを生成できるPerlスクリプトを入手し、それを多少改造した上でMT形式のファイルを吐かせれば、NucleusにMT形式でImport出来るようになった。それで、ここ2年くらいの記事を一気に*1移行した。これで、Nucleusへの乗換えが、ようやく完了した。
 まだHTMLを直接書いて付けていた時代のものがあるが、これはこれである意味汎用的なので、どこかにリンクを張っておくだけにしようかな。