Strange Days

2001年07月01日(日曜日)

ティル・ナ・ノーグってどうよ?

21時15分 ゲーム

 帰宅して、ティル・ナ・ノーグをインストールしてみた。最初の印象は、見事なクソゲー。爽快感に欠ける戦闘、やたら強い敵(特殊攻撃を受けるとお終い)、もどかしい操作性(キーボードでやらせろ)、融通の利かない構造(R.I.P.画面なんてスキップさせろ)。ふつうの人は、15分もプレイしたら投げ出すと保証する。これは、よほど郷愁を感じた人間(まあ僕みたいな)しか買わないのではないだろうか。最初のレベルアップがあって、そこからようやく面白くなってきた。それと、なぜかサウンドが再生されないのだが......。これは売れないだろうなと思った。売れてくれれば、ブルトン・レイまで出るかもしれないが。