Strange Days

2014年02月28日(金曜日)

神通さん改2化

21時57分 ゲーム 天気:晴れ

 朝一演習の結果、神通さんが遂に改2に。軽巡を育てる機会が少ないので、改2は良い餌になるな。なかなかに凛々しくなった。

2014年02月27日(木曜日)

新任務美味しいです

23時26分 ゲーム 天気:雨やら雨やら

 先日、艦これに新海域と新任務が追加された。まだ4-4をのんびり削っている拙者に5-xは無関係だがな。
 一方、新任務の北方鼠輸送は美味しい。2h20mで320/270/0/0と、1h30mで200/200/20/20の海上護衛に比べても、燃料稼ぎの効率が良い。しかも、数回試したところ、キラキラでなくとも大成功することがある。大成功だと1.5倍になるので、更に効率が良い。遠征任務は、デイリーで回数稼ぎがついて回るから、全艦隊を他の長時間系に突っ込むのは難しいが、北方鼠と海上護衛に、回数稼ぎの遠距離航海ぐらいが鉄板化する予感がある。東京急行は少し要件が高いので*1、なんらかのドラム缶稼ぎの上で望むことになるだろう。