Strange Days

2016年07月26日(火曜日)

ポケGO楽しんでます

22時15分 ゲーム 天気:あっつい

 今日も会社への往復で、PokemonGoに勤しむ。しかし、ゲーム起動中にスマフォをスリープさせると、レジューム時にデータ送受信が出来なくなることがある。こうなると、アプリ履歴から強制終了させるしか手がなくなる。また、何が原因か分からないが、ボールを投擲してキャプチャした途端に固まる事例も発生しており、これもアプリ再起動シなければ無くなる。
 全体的に不安定だな。しかし、これだけ流行っているゲームなのだから、どんどんアップデートされてゆくだろう。安定してゆくことを祈る。

2016年07月25日(月曜日)

ポケGOやってるよ

21時58分 ゲーム 天気:暑い

 いよいよ話題沸騰のポケGO。今のところ、ジムには近寄らないで、ひたすらポケストップでのポケモン蒐集に終止している。
 Ingressと違って、あるポイントの影響範囲を出た場所でも接敵が発生するので、ポータルに接近しなければほぼ何も出来ないIngressほどには、ポケストの多寡は響かないように思う。逆に歩行距離ありきのゲーム設計なので、自転車で走り回るのもちょっと考えものだ(基本的にカウントされない傾向がある)。
 自宅周辺は、かつての武州と相州の境目なので、庚申塔がわんさか建っている。そういう場所にポケストが設定されている。流石に199%ではないので、間隔は見ているのではないかと思う。
 深くハマったわけでなく、まあ暇ができた時にゆるゆると続けているのだが、これくらいの強度でやるのが長続きしそうだ。

2016年07月23日(土曜日)

ポケGoしながら境川

21時09分 ゲーム , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ

 サーバが復旧し、ようやくpokemonGoを開始できた。なんか、いきなりピカを捕獲できる裏技があるらしいが、あえて普通にプレイする。近所のポケストップを回るが、最寄りのところはなんと、ジムが設定されている。うーむ。
 さて、今日も午後遅くに境川に向かう。こちらでもポケGOしながら走る。走行中は歩行距離に含まれないということだが、案外に計上されている。走っていると思われないほどに遅いということか……。
 今日も暑い。境川遊水地情報センターで、アイスを。冷たくて美味しいです(小並感)。夏の盛りの到来を知らせる、向日葵が咲き揃っていた。
 さすが川沿いということか、境川沿いではコイキングが豊漁だった。と言うか、他に出んのかよという勢い。
 清流学園対岸で休憩。ピナレロくんでは、流石に速いのだろう、歩行距離のカウントがあまり進まない。BD-1くらいが適当かな。
 境川を遡っていると、あまり見かけない鳥を発見。夏羽のクイナかなあ。
 夕陽の中、陽を見送っている向日葵を撮りつつ、帰宅。

2016年07月22日(金曜日)

ポケモンGo!始めようとしました

23時52分 ゲーム 天気:晴れよ

 まったく、流行りとなると乗らずにいられない愚か者だな!(挨拶)
 主に日米で猖獗を極めているポケモンGo、このひねくれ者の俺が、その流行にわざわざ乗るなど、あっていいだろうか? あ、インストール完了。
 ということで、満を持して帰路の戸塚でポケモンゲットだぜ! と言いたかったのだが、なんとサーバダウンでログインすら出来ず。如何ともし難いものだ。
 ということで、まだロクに始まっても居ない、ポケモン戦線であった。