Strange Days

2004年11月14日(日曜日)

久しぶりにスーツ作りました

17時10分 暮らし 天気:曇り空は寒い

 来週の月、火は、品川で他の会社の人との仕事がある。いつも団塊世代には眉を思い切り顰められるような、だらけきった服装*1で出社する我輩も、今度ばかりはスーツじゃなければまずかろう。というわけで久しぶりにスーツを出してみると、あれ、後ろポケットが破けてる(T-T)。なにか引っ掛けたんだろう。急遽スーツを作ることになったが、オーダーメイドでは特急便も間に合わないので、吊るしのものからサイズが合うものを買い、裾上げだけしてもらった。これなら1時間コースだ。が、発注が金曜日の21:00過ぎだったので、受け取りは翌日以降になってしまった。昨日は三浦半島サイクリングだったので、受け取りは今日になった。
 今日は時折日が差したりもしたが、寒い曇り空が続いたので、それ以外の用事では外出しなかった。