Strange Days

2004年08月10日(火曜日)

ポートピアランドで納涼

20時17分 暮らし 天気:快晴

 今日も昼はモリスで食べようと思い、昼ごろに中通りに出た。が、なんと、本日休み。盆休みに入ったのかな。明日からは長州ツーリングなので、もう食べる機会は無い。残念。
 その代わり、三条通の総菜屋で、例によってたこ焼きを買い、ポートピアまで走った。そして生ビールを買って、海風に当たりながらぐびっとやる。極楽。ただし、アルコールが冷めるまで、ここでゴロゴロしてなければならない。
 しばらくは風景写真を撮ったりしていたが、飽きたので人の少ない東屋のベンチに横たわり、昼寝と決め込んだ。陽射しは暑いが、常に風があるので涼しく感じる。極楽じゃのお。
 ふと目が覚めると、そろそろ日が低くなってきた頃だった。呉市街へと戻り、また図書館で夕暮れ時を過ごした。
 さて、明日からは長州ツーリングだ。いろいろ不安な点があるが、美味く切り抜けられればいいな。