Strange Days

2004年08月22日(日曜日)

ひさしぶりにドロップハンドルを握る

22時59分 暮らし 天気:と思いきや、通り雨が

 帰宅して、荷を解き、ボーっとしていた。体調が回復してきたせいだろうか、腹が減ってきた。なにを食べようかな。こういう、いまいちのときには、カレーだ。CoCo壱番屋に出かけることにした。自転車は、もしかしたら3週間ぶりくらいかものTCR-2。
 久しぶりに味わうロードバイクの走りは、軽快の一言。BD-1に較べ、ペダル一漕ぎでスーッと伸びてゆく感じだ。非常に気持ちがいい。まだまだ、山歩きよりは自転車の方が気持ちよく感じるのだなと思った。トマトアスパラカレーを食い、湘南台の本屋に向かった。こんな疲労しているのに、それでも25Km/hで軽く走れる自転車は偉大だ。
 本屋で雑誌を買い、外に出てみたら……雨でした。それも、かなりの豪雨。あーあ、TCR-2は洗ったばかりなのに。雨具持ってきてないし、通り雨のように思えたので、しばし様子を見ていた。
 1h後、思ったとおり雨脚が弱まったので、この隙に帰宅することにした。やはり雨は完全に止んだようだ。スーパーに立ち寄ってから、帰宅。相変わらず頭が重かったが、ストックなどを洗っておいた。次に使うのはいつの日だろうか。