Strange Days

2004年08月30日(月曜日)

台風絶賛接近中

23時35分 暮らし 天気:奴が来る

 帰宅する頃から、風が強まりだした。そう、そうなのだ。沖縄、九州と立て続けに蹂躙した彼奴が、卑し笑いを浮かべつつひたひたと迫っているのだ。奴が、台風16号が。
 夜が深まるに連れて風は強まり、湿度の高い南風がビュンビュン吹き始める。彼奴は防州を蹂躙した後、日本海へと抜け、再上陸を狙っているようだ。まだとんでもなく離れているのだが、この近辺も強風に見舞われ始めている。
 夜半、雨が降り始めた。湿度が高くてたまらんので、久しぶりにエアコンも入れた。明日の出勤時にはどうなってるんだろう。この風の中を出勤するのかよ。とほほ。
 手回しにいいことに、既に台風18号も装填中らしいぞ。今年は台風の当たり年だなあ。