Strange Days

2011年09月03日(土曜日)

豪雨の一日、のはずだったが

23時12分 暮らし 天気:ずっとくもりで、たまに強雨

 相変わらずの雨予報。笑えるくらい、雨マークの時間帯が続く予報を見ながら、台風の進行をチラ見していた。
 しかし、意外に降らない。箱根の向こう、静岡の方は、それこそ昨日からずっと強雨域が覆ってて真っ赤なんだが。雨雲は、まるでなにかに守られているとでも言うように、神奈川県への侵入を阻止され続けている。なにか聖なるものがあるのか。逆に邪悪なものでも。
 おかげで、東京静岡が雨ですごいことになっているようなのに、こちらでは行き帰りとも傘不要であった。かえって、なんとはなしに不安感を抱くような一日だった。