Strange Days

2012年11月28日(水曜日)

埜庵のプチ復活

22時35分 暮らし 天気:晴れ

 繁盛が仇になって、休業に踏み切った埜庵だが、小田原城近くの清閑亭で、年末の週末だけ復活するのだそうな。小田原まで走ってのおやつにいいな。元気があれば行きたい。
 埜庵も、鎌倉に開業して、次に鵠沼と来たので、この次は平塚辺りかと予想している。って、遠くに逃げてるよ。近所に開業することを願う。

2012年11月25日(日曜日)

ああ、境川に日が沈む

22時26分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) , デジタルギミック 天気:晴れ

 おかしいな、この3連休は諏訪大社周辺をうろついているはずだったのに。この頃は、本当に余裕が無い。来年は楽になるといいな*1
 夕刻に、境川に出て、夕陽を眺める。今日も雲が早めに湧いてきたので、ちょっと寒そうな夕景だ。少し走って振り返ると、境川に沈みゆく夕陽が、もう一度拝めた。
 今日は、久しぶりにBromptonで出たのだが、帰宅してSバッグの中身を取り出していると、おや行方不明だったINOUがあったよ。ここに入れっぱなしだったのか。また未知なる道行を記録できそうだ。

2012年11月21日(水曜日)

諏訪旅行キャンセルでしょぼーん

23時49分 暮らし 天気:晴れ

 どうにもこうにも作業が収まり切らないので、とうとう諏訪行をキャンセルせざるを得ない状況になった。強行することも可能だが、その場合には来週半ばに討ち死にする可能性がある*1。気分的には、もう割り込みが多すぎて本業が進まない平日より、休日に集中した方が気分いいという、実に社畜的傾向が強まった結果だ。ちくしょう、来年こそ。

2012年11月20日(火曜日)

ファミマの異臭続く(事件級)

23時13分 暮らし 天気:くもり

 巷で話題のファミマ異臭事件。話題に上った当日は、我が家の直近ファミマでもひどかったのだが、翌日深夜に立ち寄ると臭いが消え、おお対策されたかと感心していたのだが。
 今日、夜も比較的早い時間に立ち寄ると、あの臭いだ。消えてないYO! 要するに、前回は異臭源である商品が売り切れていたから、一時鎮火された状況だったと推測する。
 しかし、ファミリーマートのフランチャイズ本部に、誰もあの臭いに関して指摘するものは居なかったのだろうか。

2012年11月18日(日曜日)

湘南台に日は沈む

19時20分 暮らし , コンピュータ , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:回復

 そろそろ、一年で一番費が短い時期に掛かる。この時期は憂鬱だ。そして冬至が過ぎると、なにか気が晴れてくるのだ。
 今日は昼過ぎまでうだうだ過ごす。何の気なしに、64GBのSDXCカードを買ったのだが、これはVAIO Xでも使えるみたい。LOOX Uではどうか、まだ試しては居ない。
 夕方に、境川に向かう。そして夕陽には間に合った。秋もいよいよ深まってきた。

2012年11月17日(土曜日)

休出

20時10分 暮らし 天気:雨ぽ

 今週も休出。これが常態化するのは避けたい。というか、本業が増えすぎたのと、あまり関係のないレビューに呼ばれすぎだよな。何かことがある度に作るドキュメントも増えすぎだ。誰得?*1
 しかし、割り込み一切無いので、休日は非常に捗る。もう、平日5日分くらいは進んでしまう。しかし、アホらしい悩みだ。

2012年11月15日(木曜日)

人間ドック入り

23時10分 暮らし 天気:良好なり

 今年度も人間ドック入りだ。あれ、8ヶ月ほど前に入ったような気が。年度区切りだと、こういう感じで前後してしまう。
 今年も検診センター中を指示されるままグルグル回らされ、空腹を癒す仕出し弁当を食べてから出社。しようと思ったら、なんと会社のカードを置いてきちまった。一旦帰宅し、しかしなんか気力が湧かないので、1時間ほど寝てから出社。夜遅くまでお仕事。これで検診の結果が良かったら笑えるよ。また紹介状もらうんだろう。

2012年11月11日(日曜日)

ポケロケを整備

22時02分 暮らし , 自転車 天気:くもりのち雨

 雨の予報。だったので、次第に不穏になってゆく空を眺めつつ過ごしていたのだが、夕方にとうとう降り出した。買い物に出るのが面倒。
 そういえば、と、ポケロケの整備に手を付けた。南会津で乗ってから、整備し忘れていた。とはいえ、帰宅時にざっと清掃はしていたので、チェーン周りとブレーキ、リムの清掃が主だ。案外に汚れてなかったのは、濡れた路面はあまり走らなかったおかげかもしれない。
 今のポケロケなら、どんな坂でも楽々登れそうな予感がするので、また灰ヶ峰にでも登ってやりたいものだ。

2012年11月09日(金曜日)

久しぶりな藤沢周り帰宅

23時44分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ

 休出を覚悟していたのだが、急転直下で取りやめ。その代わり、その先、年末までのスケジュールがきつくなる。ふう。
 帰路は、久しぶりに藤沢周りで帰った。風は冷たいが、まだ指先が凍え切るほどではない*1。いやはや、全く余裕のない日常になってしまったものよ。
 帰宅途中、自宅にほど近い立場食堂で飯を食って帰った。貴重な和食源だ。

2012年11月07日(水曜日)

一雨&Kindle値下げ

21時16分 暮らし , デジタルギミック 天気:概ね晴れ

 朝、出掛けに自転車を持ちだすと、おや路面が濡れている。夜明け頃に一雨あった雰囲気だ。でも、今は好天なので、、自転車を走らせる。
 会社で仕事中に、嬉しいメールが届く。ちょっと前にアマゾンに発注したKindle Paper Whiteが\500値下げされたという。たった\500だが、元々がかなり安い商品なので、これは嬉しい。
 早めに帰宅。