Strange Days

2012年09月05日(水曜日)

徹夜明けで境川

21時38分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ

 結局、朝4:00くらいに帰宅。ひぃ、徹夜が堪えるわい。この時刻ともなると、さしもの戸塚開かずの踏切も開きっぱなしとなる。しかし、戸塚駅に夜はないのだな。
 帰宅して、とにかく寝る。外気温が上がってきたので、エアコンを効かせて寝た。エアコン+アイマスクのコンボ攻撃で、真昼間でも安心だ。
 夕方、境川へと向かった。今日もAcro Sで夕日を撮る。簡単な実験により、Acro Sの背面カメラは、G'z Type-Xのカメラとほぼ同画角であると判明。すると35mm換算で30mm程度の、やや広角に降られた設定だということになる。24mm相当のRadarのカメラ程ではないが、使いやすい画角ではある。
 鉄塔ポイントでも夕陽を観測。ちょっと雲が多くて邪魔だったが、おかげで湘南台近辺で印象的な夕景に遭遇した。なんとなく、秋になっていた。