Strange Days

2006年05月26日(金曜日)

D70は修理中

20時16分 デジタルカメラ 天気:雨になりそう

 このところ、調子の悪かったD70だが、とうとう修理に出すことにした。現象としてはCFカードを突っ込むと、読み取りに行ったままハングアップ*1というもの。この現象、Nikonからリコールが掛かっているものなんだな。
 先日、Nikonのリコール受付に電話すると、丁寧に対応してくれて、宅急便で発送用に箱を送りますということになった。今日の晩、帰宅するとクロネコのお兄さんが箱を持ってきてくれたので、D70をそのまま箱に詰めて送り返した。一緒にリコールが掛かった電池に着いても、あちらでシリアル照合などして調べてくれるということなので、これもそのまま詰めて発送した。
 D70はまだまだ使ってあげるつもりだし、ワシなんかにはもったいないクラスのカメラだ。しかし、D200のファインダーのカバレージを体感すると、どうにも食指が……。