Strange Days

2007年07月27日(金曜日)

夏旅行~まだ迷い中の巻

22時30分 天気:晴れ

 来週末には帰省する予定だが、まだ夏の旅行を決めてない。泊まり無しの方向だったのだが、結局実家では誰一人予定が会わず、墓参りは一人で行くことになりそうなので、かえって自由度が増した。なら、やはり周防大島で一泊しようかな。
 しかし、周防大島1周ならば、1日で事足りそうだ。その代わり、蒲刈経由で大崎下島に渡ってみようかとか考え始めている。こっちも1日で十分だ。豊島大橋の状況を見に行きたい。

2007年07月20日(金曜日)

夏の旅行

22時07分 天気:悪化中

 周防大島の一泊旅行にする予定だった。が、実家に電話すると、みんな都合つく日がばらばらで、一同に会する時が無い。一泊はやめて、日帰りにしよう。その代わりに広島市の兄貴の家に行ってこようと思う。
 周防大島を1周すると80km程度。尻が割れない限り*1、Bromptonでも大丈夫だろう。辛そうならBD-1でも良いし、いっそのことSatRDayでもいいかも。いずれもスーツケースで送れるだろう。

2007年07月05日(木曜日)

周防大島行き準備せねば

23時10分 天気:まあまあ晴れた

 夏の帰省のための旅券は取った。休みも問題ないだろう、たぶん。ということで後は帰るだけだといいたいところだが、まだあった、周防大島への一泊旅行のための宿の手配が。
 しかしまあ、どこに泊まろうかな。宿は数多いようだ。しかし、島の西端*1から東端まで、50km弱あるようだ。出来るだけ東端に近い辺りがいい。が、その辺には宿が少ないようなのだ。なら、出来るだけ東端に近い辺りか。10km以上は離れているが、まあ問題ないでしょう。
 忘れないように手配しておかないと、時期が時期*2なので、満杯になってしまうかもしれない。