Strange Days

2012年09月11日(火曜日)

11月旅行検討

22時29分 , 自転車 ( 自転車旅行検討 ) 天気:くもり

 今年は、あまりもの多忙さに、先に旅行計画を立てると、日程変更のリスクが高くなりすぎる。なので、例年の自転車仲間を誘っての年末旅行は無しにしようと思っている。しかし、一人では出かけたいよね。
 ちょっとビビっときたのが、数年前に訪れた天草だ。あの時は島原からフェリーで渡り、いささかショートカット気味に島々を周回したのだった。しかし、いかにも美味しそうな、本土との架橋線は、観光船で一気にすっ飛ばしてしまった。あそこは走るべきではなかろうか。
 ということで、今度は熊本イン・アウトでの島原周遊を狙っている。2泊3日、観光船と架橋線とを使って往復し、天草をぐるりと回るのだ。本渡を拠点に連泊するのが便利そうだが、距離があるので上島、下島それぞれに泊地を求めるべきだろうか。
 旅程がちょっと厳しいが、3泊4日に出来れば楽になる。仕事のスケジュールを眺めながら検討中。