Strange Days

2014年12月23日(火曜日)

恒例年末旅行2014 四日目 飛鳥散策

22時33分 , 自転車 ( 自転車旅行記 ) 天気:くもり

 最後は、明日香村をうろついてから、帰る。
[続きを読む]

2014年12月22日(月曜日)

恒例年末旅行2014 三日目 吉野散策

21時01分 天気:雪優勢

 今日はメインイベントその2。奈良吉野を散策する。大体は、南朝の遺蹟を拾って歩くことになるのだろう。
[続きを読む]

2014年12月21日(日曜日)

恒例年末旅行2014 二日目 室生寺方面に

23時58分 , 自転車 ( 自転車旅行記 ) 天気:まずは晴れ

 今日はガッツリ走るぞ。最終目的地の室生寺まで、自走で向かう。途中にある奈良長谷寺共々、国宝で構成されたような大刹だった。
[続きを読む]

2014年12月20日(土曜日)

恒例年末旅行2014初日 雨なので奈良界隈を

23時50分 天気:現地では結局雨

 近年の恒例、年末無惨旅行2014"リア充爆轟して滅せよ"を遂行する。今年は、また奈良方面だ。
[続きを読む]

2014年12月17日(水曜日)

吉野は歩きで行こう

22時42分 , 自転車 ( 自転車旅行検討 ) 天気:晴れた

 週末に迫った室生寺吉野行。雪が心配だが、どうするか。
 室生寺には自転車でゆくつもり。しかし、吉野は歩きで移動しようと思う。寺社の類が比較的密集しており、しかも高低差の大きい谷あいに並んでいる。自転車だとつらそうだし、そこまではどのみち近鉄で行くしか無いので、自転車の旨味がない。よって、歩き回ることにする。
 雪が積もっていませんようにと願う反面、雪の吉野も一興かとも思う。防寒には十分気をつけなければ。