Strange Days

2001年07月19日(木曜日)

自転車パーツ買い集め

20時22分 自転車 天気:晴れのち曇り

 明日は海の日で、金土日と3連休だ。また遠出するぞ、と張り切って、定時にすぐ退けた。そして横浜駅前のハンズに向かった。MTB用のサドルバッグ、ヘッドライト、ベル、警告灯、そしてBD-1用にちび輪バッグを買うつもりだった。最後のちび輪バッグは、BD-1を手で持って運ぶことに限界を感じたので、ベルトで持ち上げる式のちび輪バッグを買うことにしたのだ。
 しかし、ハンズではサドルバッグ、ヘッドライト、ベルしか手に入らなかった。警告灯は、お目当てのキャットアイのLED*6タイプ(BD-1で使っている物)後ろ向きの赤い奴が売り切れだったのだ。ちび輪バッグもなし。この二つは通販で入手するか。ベルはいらないかと思ったのだが、地方自治体の条例で取りつけが義務づけられている場合が多いようだ。鳴らしたことないんだけどなあ(たいてい『すいませ~ん』などと声をかけるので)。
 立場に戻って、もしかしたらと思って駅近くの自転車屋に寄ってみた。ここはママチャリと原付きを並べているような一般向けの店で、スポーツタイプはそれほど扱ってないようだ。店の人に警告灯の事を聞いてみたが、なんとここでも売りきれたという。なにか、世の中に警告灯ブームでもあったのだろうか。
 帰宅して、パーツを取り付けようかと思ったが、気力がなくてやめ。爆睡することよ。