Strange Days

2001年11月10日(土曜日)

なにもしませんでした

23時43分 テレビ 天気:寒い雨

 暗い、寒い、雨の日。あんまり寒いので、布団から出る気がしなくなる。急に気温が下がったようだ。夜に至っては今秋初めて暖房を入れた。
 昼過ぎにようやく起き出し、キワチャリのタイヤチェックをしようと思ったが、タイヤを外すのが死ぬほど手間がかかりそうなので挫折。じゃあどこかに出かけようかと思った。実は、Librettoの最新機種を買おうかと思って、金まで用意していたのだ。ノートPCを買うのは、実に3年ぶりだ。でも、TP235でもそんなに困ってはいない。最近は、ノートPCを持ち歩くこと自体が少なくなっている。シグマリオンもある。まあ、急いで買うことも無いかと思い直した。この金は、もう少し考えてLibを買うか、あるいはE5000の購入に当てるかを決めよう。そんなわけで出る気が無くなった僕は、また布団に入って昼寝してしまった(をい)。寝るのはいい。最も金のかからない娯楽だ。今週一杯の寝不足も解消できる。
 夕方になってようやく起き出し、テレビで聖徳太子のドラマを見る。ははあ、これがあるから、先週辺りから聖徳太子特集がバンバンあったわけか。
 ドラマでは聖徳太子がやたら耳がいい(そりゃ良かったんだろうが)異能の人として描かれていた。本木雅弘がなんだかいい役者になってきたのにはびっくり。元々俳優向けの人だったんだろうか。モックンと呼ばれていた頃(今でも呼ばれてはいるが)からすると、隔日の観があるな。大河ドラマの主演に抜擢されて、なんにせよ一皮剥けたのだろう。