Strange Days

ダメダメな日

2000年05月09日(火曜日) 19時56分 暮らし 天気:晴れだかくもりだか

 朝から晩まで半分死んだような一日。僕が熊なら素直に冬眠したね(春眠?)。ネスレのPOLOだけが眠気覚ましの頼りだ。
 ネスレといえば僕が子供の頃はテレビでも新聞広告でも「ネッスル」と言っていたような憶えがあるのだが、いつから「ネスレ」に変わったのだろう。スイスに所在する会社らしいので、元々スイスのネイティブな発音を使っていたのだが、英語圏での発音か何かに変えたのだろうか。スイスは多言語国なので、元々ドイツ圏かなにかに所在していたのだが、いつの間にかイタリア語人口が増えてイタリア語圏に変わってしまったとか(そんな馬鹿な)。謎は深まるばかりである。


Add Comments


____