Strange Days

寝袋を試してみた

2005年06月09日(木曜日) 10時01分 暮らし 天気:晴れ

 前夜、買ったばかりの寝袋を出して、試しに使ってみた。試眠とでもいうのか、これは。
 モノは、イスカの超軽量タイプ。全備重量で500gも無く、サイズもさかいやオリジナルのものの半分くらいだろうか。容積にしたら1/3程度ではないか。これでも羽毛100%の、まあ10℃程度までは眠れるでしょうという性能を持っている。
 室温は10℃以下に下がりようが無い時期なので、これで眠ると暑い位だ。こんな薄い寝袋なのに、保温性はそれなりに持っているわけだ。サイドのジッパーを開けて寝た。寝るには不自由は無いな。山に持って行くにはためらいがあるが、知人宅に泊めてもらう時に活躍しそうだ。
 しかし、最近は妙に睡眠が浅く、今日も寝不足気味の一日だった。喉も治らないし、ちょっとつらい。


Add Comments


____