Strange Days

強風一過

2000年05月28日(日曜日) 17時20分 暮らし 天気:くもりのち晴れ BGM:愛をあきらめないで/伊藤銀次

 昨夜の雨と強い雨はどこへやら、今日は五月晴れというにふさわしい天気だ。こういう天気の日には、伊藤"いいとも"銀次の「愛をあきらめないで」という曲を思い出す。五月になるとなぜか聴きたくなる曲だ。
 さて、東京方面に出かけようかなと思ってはいたが、100EDにつけるファインダーはどういうのが良いのだろうとか、アイピースに何を買おうとか考え始めると、全然何を買えばいいのか分からなくなってきた。無駄な出費は控えたかったので東京方面は止め。逆方向、湘南台に出かけた。
 本屋、PC屋を回ったがめぼしいものは無い。その後でダイエーに寄り、前に会社からもらった商品券で少々買い物をした。買ったのは超小型扇風機、掃除機、タオルケット、靴。現金を使わずにすんだのはありがたかった。この超小型扇風機、中国製の2000円ほどの物で、クリップで机の端などに留めるタイプだ。これでも強弱の切り替えと首振り機構が着いている。しかしこいつをPCと同じコンセントに挿すとノイズが凄い。電源は分けなければならない。


Add Comments


____