Strange Days

意外!

2000年05月29日(月曜日) 20時25分 暮らし 天気:晴れ

 会社に近い酒屋さんの駐車場に、電光掲示板形式の看板がかかっている。そこにはその時々の様々なコピーが流れている。今朝見たのはこんなのだった。
 まず「意外!」と出て、一拍置いて「結構おいしい」と出る。そこで通り過ぎてしまったのでその後に続くコピーは確認できなかったが、おそらくなんらかの商品、あるいは産品がドーンと出てくるわけだろう。
 しかし後で気になった。あの後に続くものはなんだったんだろう。「意外」というからには社会通念上誰もがおいしいわけが無いと考えているものだろう。ちょっと考えてみた。
「意外! 結構おいしい 薄口ソース!」やっぱあれだね、カリフォルニア辺りで広く使われているのだろう。濃口ソースの本場はボストン辺り。
「意外! 結構おいしい あのお肉!」いや、"あのお肉"はおいしいに違いない!
「意外! 結構おいしい アマゾン羊羹!」なにせブラジル柔術があるくらいだから。しかし3時間くらいしかもちそうに無い。
「意外! 結構おいしい 納豆リキュール!」こんなのがあったら僕は卒倒するね。
 というわけで応用範囲はかなり広く(どこがだ)これという対象に絞り込めなかった。謎は深まるばかりである。


Add Comments


____