Strange Days

雨だが自転車通勤

2005年06月23日(木曜日) 21時44分 暮らし 天気:時々雨

 今日の予報に拠れば、朝方には雨、昼には上がるということ。朝に雨か。どうしようかな。外を見ると、確かに降ってはいるが、多くはない。大丈夫だろう。自転車通勤に決定。走っている間にパラパラが続いていたが、なんとかひどく濡れずに済んだ。上半身は雨具を着てるので、問題は下半身なのだ。
 帰りは雨具なしで帰られるかなと思っていたのだが、案に反して雨がぱらついている。やむなく雨具を着て、踊場の坂を登っていった。しかし、それほど降らないし、暑いので、途中で脱いでしまった。
 この時期、安物の雨具だと蒸れ蒸れなので、高いのが欲しくなるんだよな。やはりモンベルショップで買ってこようと思う。

Add Comments


____