Strange Days

またGCSに行ってきたナリよ

2004年03月13日(土曜日) 18時10分 自転車

 今週一杯の残業疲れか、11:00まで目が覚めなかった。起きて昼食を取り、一休みしたところで出かけた。今日もGCSに用があったので、横浜まで自走だ。EPIC号を引っ張り出した。
 踊場の坂を越えながら、どうも膝にストレスがかかると思った。そこでもう5mm上げると、これがもう全然違う。どうも少し下がっていたらしい。BB舳~サドル中央長は、最初の頃は67cmでバッチグーだと思っていたのだが、少しずつ上がってきて、今や68cmになってきた。ポジションが少しずつ変わっているからだろうか。ポジションは変数が多いものなので、固まる日というものが来ないかもしれないと思ったりして。
 山下公園通りの真ん中辺りで、1本西の通りに出た。確かこの辺にあったはずと思いつつ走るも、見つからない。おかしい。もう1本西、つまり2本西の通りにありました。記憶違いがあった模様。
 GCSでプリコメ16インチ用のチューブ、ついでにシートポスト用シムを求めたが、置いてないとのこと。正確には米、英式のものはあったし、シムも27.2->30.4のものはあったのだが。シュワルベの16インチチューブの細いものは品切れだとか。シムも用途が用途なので(後述)サイズはどうでもいいのだが、JEDI用の高いものだったので、ここで買うのは止めた。
 こっちならあるだろうと思い、ハンズに寄る。しかしチューブは見当たらない。ううむ、やっぱり和田サイに行くしかないのだろうか。一方、27.2->30.8のシムはあったので買っておく。さらに上階で、4*20のプラバインダ(平たくいえばプラスチック用木ネジ)なども買っておいた。
 再びR1をすたこら戻る。R1はどうにも危険なのであまり行きたくは無いが、かといってここを外すと最短距離で帰れないので、行かざるを得ない。日暮れが近づいていたので、少し焦っていたのだ。
 なんとか日が暮れきる前に帰宅した。


Add Comments


____