Strange Days

JSP

2000年08月22日(火曜日) 20時20分 コンピュータ

 しかしJSPってのはよく分からんな。動的に有象無象が生成されるモノドモというのは流行りだが、ゼロから学ぶ方にすればなかなか概念を把握しがたい代物でもある。確かに便利そうなのだが、単純なWebフォームを代替するくらいならCGIでもいいじゃんと思ったりするわけだ。単純明快だったServletが懐かしい(ってこっちも現役の概念だぜ)。
 Airnetのフレッツアイ対応サービスではグローバル固定IPアドレス割り当てサービスを始めると宣言しているので、お家サーバが実現できるじゃないかとワクワクしている。でもUNIXマガジンを読んでセキュリティを勉強しないとね。まずは人の踏み台にされないようにしなければ。


Add Comments


____