Strange Days

ロカティオはいつ来るの?

2000年09月27日(水曜日) 13時04分 デジタルギミック 天気:くもりのち快晴

 ロカティオを昨日発注し、今日にはもうエプソンOAサプライからの返答があった。いわく「発注を頂いてから3営業日かかります」だそうな。これだと昨日から三日で届くように読めるのだが、金曜日には届くのだろうか。それともこの返信をもって注文の受領とみなし、それから3営業日ということになるのだろうか。案外、この会社の定休日が水曜日くらいだったりして。すると3営業日経過の日がまたずれることになるだろう。要するにそういった情報を持っているのはそっちなんだから、ちゃんと具体的な日時を示せといいたい。
 こういう営業スタイルの文章は本当にユーザが必要な情報を網羅してないことが多いと思うのである。


Add Comments


____