Strange Days

今節のみんなのうた

2000年10月06日(金曜日) 17時34分 音楽 天気:曇ってますね

 今節分のみんなのうたの録画が出来たので、感想を書いておこう。
「よかったね笑えて」。ああ、そうですか、という感じの歌ですな。
「むし」。70年代のポップスロックっぽい曲で、なかなかヨイですな。しかし最後で虫になったまま終わったらどうしようと思った。最後に夢が覚めるのが教育的である(なにがだ)。
「花になる」。時期的にもう少し前ならオリンピック応援歌になりそうだ。女子柔道部らしいが、ふつうっぽい娘がいてかえって新鮮な感じ。
 再放送分は全部見たものばかりだ。「ふうせん」があるのが、ちょうど「むし」との対比で面白い。'70年代ポップスロックのブームでも来ているのか?


Add Comments


____