Strange Days

秋のしまなみツーリング:1泊目宿泊地確保

2005年10月06日(木曜日) 15時15分 天気:くもりだな

 なんか、書く度にタイトルが違う気がする、秋のしまなみツーリングのお知らせです。
 1泊目の宿を確保しました。予てから検討していた通り、大三島少年自然の家にしました。とりあえず男性5人、女性2人で2部屋取りましたが、状況によってはまとめた方がいいかな。
 いくつかの注意事項として、室内での飲み食いは禁止*1。門限は特には無いが、まあ21:30には部屋に戻っておいて欲しい、との施設の人の言でした。
 従って、初日夜にここに着いたら、まず近くの海水温泉に行って、一日の汗を流し、食事を取ります。それから宿に戻る事になります。その前に、翌朝の食事は、適当に買っておかないと。それは宿では取れないので、まあ適当な場所で取ろうかと。
 後の懸案事項は、ツーリング中の昼食をどこで取るかという検討、二日目夜の食事場所である浜勝への予約、そして三日目の道程だけです。なんか食う話ばっかり。
 三日目は、個人的には蒲刈はもう堪能したし、時間的にも通過するだけなので、大崎下島からフェリーで直接呉、広島に行くのが良いのではと思ってます。
 そろそろ、広島に送るMTBを、兄に贈る状態に戻すか。


Add Comments


____