Strange Days

今日のポチッとな

2006年01月11日(水曜日) 17時42分 デジタルカメラ 天気:ちょっと雲多いか

 レンズを買いました。タムロンの11-18だのシグマの10-20だの*1考えていたのだが、たとえ20mmでも標準レンズにちと足りないくらいなので、いくらなんでも柔軟性に欠けるのではと思い始めた。そう思って、もう少しレンジのある超広角ズームを調べてみると、今まで気にしてなかったトキナーの12-24が気になり始めた。同じレンジのニコンDX12-24よりもハッキリクッキリ系の描写が評判のようだ。今のタムロン18-200mmは、その点で物足りなさ過ぎるレンズだからなあ。レンズの傾向がこれだけ分かれると、使い分けも簡単かも知れん。
 安く買えるところ無いかな、と探してみた。するとケンコー光学のウェブショップで、5万円弱というのに出くわした。約半額か。アウトレットということで修理品かもしれないが、さすがに自分の所の製品で下手なことはすまい。ということで、買い。
 とりあえず、光学兵器はこれで打ち止めだな。


Add Comments


____