Strange Days

ちょっと月を見た

2000年10月18日(水曜日) 23時11分 星見 天気:くもりかな

 帰宅したのは早かったが、ドラクエ2にかまけて夜遅くまで空を見ることは無かった。
 22:00過ぎに東天を見ると、雲が多くかかっているものの、月は明るく輝いている。C8EXで狙ってみた。確かに雲が多く、また像が揺れるものの、案外にボケる瞬間は少ない。SW18にムーンフィルターを着けたり、UW6.7で直接のぞいてみたりしながら少し月面散歩を楽しんだ。昼夜境界線上のクレーターがぽっかり口をあけている眺めは楽しい。高度が高く、大気が安定していれば着陸船の窓からの眺めを楽しむことも出来ただろう。
 平日なので早々に引っ込んだ。


Add Comments


____