Strange Days

果てしなきテパ

2000年10月19日(木曜日) 18時12分 ゲーム 天気:くもりですよ

 うむむ、目が痛い。ちょっとしゃれにならんくらいだ。仕事もあるが、ドラクエ2のせいもあるだろう(自業自得とはこのことだ)。
 それにしてもドラクエ2、こんなハードなゲームだったとは。なにせ、探しても探しても町が見つからない。船を入手して以来、世界中を回ってはいるが、情報によればどこかにあるはずのテパという街が全然見つからないのだ。他の大陸や島、さらには地下にある町も見つけたのだが、テパだけが見つからない。鍵も全部手に入れたのに。最初は陸伝いに行けるところを探し回ったが無い。ならばと思い船で行けるところを探し始め、そういえば川をさかのぼれることに気づいた。そうして決死の行軍の末、あった。ムーンブルクの南西に、小さな町があるのを発見したのだ。ところがどうしてもたどり着けない(T-T) あらゆるルートを試みたのに。
 これはもう、見落としている旅の扉とかから行くしかないのかもしれない。
 しかし最初にドラクエ2をやったときはファミコン(スーパーですらない)だったので、いちいち「ふっかつのじゅもん」を書きとめながらやったんだよなあ。途中はもとより、ハーゴンの城に到着した時点で、2回も書き間違えて発狂しそうになった記憶がある。今回は金も預けられるし、前ほどハードじゃないはずだが。よくもファミコンでクリアしたものだと思うぜ。


Add Comments


____