Strange Days

HNSでの更新はヤメ&さらなる新ドメイン取得

2004年03月26日(金曜日) 09時18分 インターネット 天気:雨から回復中 BGM:Aviator(Deep Purple)

 Nucleusを導入して二カ月。いい加減、HNSでの更新が面倒になってきたので、きっぱりやめましょ。ということで、今後はBig-NetAirnetの日記更新はありません。しかし過去の日記に検索エンジンから飛んでくるという需要はかなりあるようなので、しばらく残しておくつもり。Big-Netは今年末まで契約期間だし、Airnetはアクセスプロバイダでもあるので、わざわざ撤去する意味は無いし。
 しかしこのHNS、Nucleusより便利な部分も多いのだが、開発の動きが止まってしまったのが気になっていた。こういう純然たる日記記述支援は、もっと設置を簡単にする方向に進まないと、CMSと競合できないかもな。
 もう一つ、新しいドメインを取りました(またかよ)http://aviator.jp/...ってのが取れそうだったので取得しました。といっても、まだなんにも無いのだが(ゆえにあえてリンクポイントは作らない)。なんで取ったかというと、別に深い考えも無く、こんなすげえドメインが(広く使われそうな一般名詞なのに)残ってるなんて、などと反射的に取ってしまったのであった。飛行機好きだし。
 今のドメイン(southofheaven.info)はどうしても長すぎて気に入ってはいないので、新しく取った方に移そうかと考えている。が、今のドメインも、それなりに浸透しつつあるしな。どうしよう。
 決めるなら早いうちに、と思いつつ、しかしのんびりと構えている春先の俺様であった。


Add Comments


____