Strange Days

歯を抜いた

2006年05月08日(月曜日) 22時33分 暮らし 天気:くもりのち雨

 今日は歯科の受診日。GW旅行中、未処置の左奥歯が痛んだことがあったので、そのことを医師に伝えると、じゃあ抜きましょうかということになった。元々、この歯は処置しても残せそうに無いので、抜いちゃおうということになっていた。
 抜歯はあっさりと終わる。しかし、その後はしくしくした痛みが続く。右奥歯は物凄くあっさりと抜かれて、少しも痛まなかったのだが。左奥歯の場合、どうやら長い間に化膿していたようで、膿が周囲に溜まっていたそうだ。その影響かも知れん。
 強い痛みではないが、イライラするので、定時で退けることにした。
「どうしたん?」
「歯が痛むんだよ」
「歯医者さんで抜いてもらったら?」
「いや、抜いたところが」
「……」
 そもそも、歯が痛んでるんじゃないな、この場合。
 帰宅して、食後に痛み止めを飲んだら、なんとか忘れられるくらいには薄らいできた。化膿したり、変なことにならなきゃいいが。


Add Comments


____