Strange Days

雨の日もジテツー

2006年09月13日(水曜日) 23時10分 暮らし 天気:雨

 今週は雨ばかりのようだ。本当なら地下鉄通勤に切り替えるところだが、あまりに雨ばかりになりそうなので、頑張ってみることにした。TCR-2のブレーキが問題なのだよな。ということで、雨でもそれなりに効くVブレーキ装備車、EPICで出動。やはり、下り坂では頼りになる。
 問題は、ミシェランのレインコート。少しの雨の場合は、フレームまで覆ってくれるこいつは頼りになるのだが、強い雨だと広面積が災いして雨がたまってしまうのだ。こういう時には、さすがにレインジャケットの方が良いか。
 帰宅して、天気予報を調べたら、3連休中も雨ばかりの予報だ。今年は連休が雨でつぶれるパターンばかりだわ。


Add Comments


____