Strange Days

雨のしまなみか?

2006年11月17日(金曜日) 22時05分 天気:晴れ

 そろそろ、しまなみ海道期間が、週間天気予報の範囲に入ってきたのだが。これが、いきなり雨っぽい。このところ、からっと乾いた天気が続いたのに、この時期に雨か。もしかしたら、雨のしまなみ海道紀行ということになるかも知れん。雨具はそれなりに揃えておかなければ。
 ちょっとの雨ならともかく、強く降るならヒルクライムの類は無理かも知れん。雨でも楽しめるような、屋内の施設を調べておかなければ。まあ、心当たりはあるけれど。
 少々の雨なら、『これも風情があっていいもんだ』などと強がっていられるが、豪雨の下を走るのはサバイバル体験というか、別種のリクリエーションになるので、避けたいよなあ。全員がバス輪行というのは無理だから、とにかく走らなければならないのは確かなのだが。
 救いは紅葉が順調に島まで降りてきていることか。せめて、雨が紅葉を清めてくれますように。っつうか、降るな。



Add Comments


____