Strange Days

仕事の片がついた

2006年11月20日(月曜日) 21時02分 天気:雨しょぼしょぼ

 ちょうど、しまなみを目前として降りかかってきた仕事があったのだが、今日中に片付いてくれたので、しまなみ後に持ち越さなくて良くなった。これで、大手を振って休める。
 帰宅後に、しまなみ海道の下調べを続け、さらに先に送った荷物の他に必要なものを見繕った。まあ電子機器類になるな。デジタルカメラ、インターネットアクセス環境、そしてそれらの支援機器だ。カメラはどうしようかな。単3で駆動できることを考えて、Powershot S3ISにしようかと思っていたのだが、GX8でも単3は使えるので、拘る必要は無いな。むしろ何を撮りたいかだ。もちろんスナップショット主体だが、風景写真も撮りたい。日没を拝めるなら、もちろんそれも。となると、S3ISもGX8も持って行くというのが解答になるのか。いや、それくらいならD70担いでゆくよなあ。雨に降られる可能性を考慮すると微妙だが、雨ならDSCどころかG'z Oneの内蔵カメラが登場するだろうから、どれでも同じことだな。悩むなあ。
 後はUSB外部電源*1、Eneloopの充電器、携帯電話用の電源、そしてCLIEか。本当は、こういう旅にはシグマリオン3が最適なんだが。そういう意味では、奴めはえらいタイミングで壊れてくれたものだ。
 カメラはどうするかなあ。明日の夜の気分で決めてしまおう。


Add Comments


____