Strange Days

走り初めといえば走り初め

2007年01月07日(日曜日) 21時02分 自転車 天気:快晴かつ強風

 今日は多摩川でリカンベントなオフが開催されるという。早くに目覚めたら参加しようと思っていたのだが、ふと目覚めると時刻は昼前。おかしいな、9:00に目覚ましを止めた記憶はあるのだが。
 近所の吉牛で牛丼をかっ食らい、暖かな部屋の中でゴロゴロしていた。空は晴れ渡っているが、風が凄い。が、さすがに外の好天に誘われ、走ってくることに。自転車は、そういえばこのところ乗ってなかったMR-4F。
 夕刻の境川へと繰り出し、とろとろと南下してゆく。とろとろといいながらも、すげえ北風に追われて、全然漕がないのに30km/hとか出てしまう。これは、三浦半島を回ってくるとか考えなくて良かったな。帰りは、きっと地獄だろう。
 南端で折り返し、北上してゆく。案の定、地獄のような向かい風だった。それでも、整備の行き届いているMR-4Fなので、まあまあ軽く走ってゆけるのだが。速度は行きの2/3くらいだったか。
 こうして乗ってみると、MR-4Fってのは十分ロード的に軽く走れるし、乗り心地も実にいいものだな。去年後半はリカンベントづいていたけれど、このところはロードづいている。今年は、ロードバイクでのミニマムツーリングを追及してみようと思う。


Add Comments


____