Strange Days

どうしようもないわたしが暮らしている

2004年04月24日(土曜日) 23時40分 暮らし 天気:寒い

 今日のオフの間、BD-1から聞こえ続ける異音が気になっていた。何かが何かに当たっている感じだ。が、ホイール周りに異常は無い。はて、どうしたことか。
 最寄り駅に着き、輪行体勢を解除したとき、初めて原因が判明した。セキサイダーの前部を留めているボルトのうち、1本が外れ、もう1本が緩んでいたのだ。それでがたがたいっていたらしい。
 しょうがないな。前に買った余りがあるから直そう。
(家捜しの要領でボルトを探していると思いねえ)
 だ、だめだ。見つからない。あれだけ、都合20本くらいあったボルトが見つからないとは。まとめてどこかにしまったか。しかしやはり大量の鍋小ねじ(何のために買ったんだっけ)はあったから、まとめてしまったとも思えない。埋もれたか、ここに。
 南極の地下には数百万年前の水を封じた地底湖があるという。いや、今の状況とは何の関係も無いが。我が家の状況は、単なる我輩のずぼらだ。
 とりあえず、生き残っている1本の方のボルトを締めておいた。この部屋、というが我が住処は、夏までに計画的に整理しなければなるまいな。もう限界だ。


Add Comments


____