Strange Days

横浜に帰還

2004年05月02日(日曜日) 20時44分 暮らし 天気:いいんでないかい

 さて、遠征も終わり、横浜に帰る日が来た。昨夜、帰ってきて初めて(爆)母と顔をあわせ、しかし翌日にはもう横浜に行ってしまうわけだ。親不孝を許せ。しかし『夏には帰りんさい(墓参りがあるから)』といわれる。そうだなあ。夏は帰って、正月は横浜で、というのが正しいかもしれない。
 昼食は、おなじみモリスで中華蕎麦を、と思っていた。が、母が、今日は無いかもしれないという。GW中は休業だっけ。わざわざ出かけて食えないというのも切ないので、家で昼食を取ってから出かけた。
 行きの便より、やや遅い時間帯の新幹線に乗り、駅弁を空にしているうちに新横浜に滑り込んだ。4時間弱で到着。速くなったなあ。15年前は5時間掛かったもんだが。
 立場でMR-4Fを展開し、家にたどり着き、自転車をラックにかけると、ようやく疲労がどっと募ってきた。明日はゆっくり寝よう。


Add Comments


____