Strange Days

帰省しました

2007年08月04日(土曜日) 22時48分 暮らし 天気:いい天気だ

 さて、帰省しなくちゃだわ。
 荷物をまとめ、昼食を取ってから、Bromptonを立場駅へと走らせた。地下鉄と京急を乗り継いで、羽田空港へと向かう。台風は見事に通過してしまったので、平穏な飛行となるだろう。
 羽田14:45発広島行きに搭乗予定なのだが、使用機体が未着で10分ほど遅れるという。まあ大したことではあるまい。スケジュールに余裕があるので、おおらかな気持ちでANAに慈悲を垂れてやる俺様だった。
 飛行中、Bluetoothとはいえ電波を使用する機材ではあるので、お得意のPlantronics攻撃を控えざるを得なかった。代わりに備え付けのヘッドホンを使って、機内放送を聞いてみた。耳の穴が倍に拡がりそうだ。早々にあきらめて、窓から雲の観察に努めた。
 広島空港に着き、荷物を受け取ってからゲートを出た。呉行きのバスの時刻を確認すると、今さっき出たばかりと判明。次は1時間以上後だ。使えない奴め。
 少し考えて、広島駅行きのバスを使うことにした。これでJRに接続する方が早い。荷物室にBromptonを放り込み*1、広島駅に向かった。夕方は単線の呉線も本数が多いので、18:00前には呉に帰省できた。
 さて、明日は広島の兄宅*2にお邪魔しようと思う。


Add Comments


____