Strange Days

TCR-2整備しまくり

2004年05月16日(日曜日) 22時34分 自転車 天気:雨

 濡れ鼠になったTCR-2を、久しぶりに分解清掃した。クランク、BBまで抜き、スプロケットも抜いた。BB周辺にまで土砂が侵入しているのにはびっくりだ。久しぶりにストリップ状態になったフレームを、ワックスでじゃんじゃん磨いておいた。
 ホイール周りもきれいに清掃した。ラテックスのチューブを修理し、また入れ換えておいた。タイヤはそろそろ5000Kmくらいになるので寿命かなと思うが、もう少し粘ってみたい。次はパナの新素材チューブに変える予定だ。というか、確保済み。
 リアホイールを良く見ると、少し振れている。振れ取り台に載せて、せっせと振れ取した。時間が無いので適当なところまで詰めておいた。フロント側は、また後でやろう。
 部品を再び組み付け、チェーンを除いて清掃を終えた。手間をかけて清掃したのは、南会津にこれを連れて行くつもりだからだ。しかし、坂また坂のコースを見ると、MR-4Fの方かいいかなと思い始めている。すると、明日はMR-4Fの整備になるか。

Add Comments


____