Strange Days

コンビニパック到来

2001年02月23日(金曜日) 23時04分 コンピュータ 天気:くもりですか

 夜遅くに帰宅すると、ドアの郵便受けに抜きにくい郵便物が入っていた。というのは、この郵便ポスト、内側にモノを受けるための覆いがあるのだが、これが割と小さくて長い郵便物が刺さらないのだ。柔らかい物なら押し込めるが、硬いものだと外に半分くらい突き出すという怖い状態になる。このときの郵便物がそれだった。では外に引き出せばよいのかというと、ポストの口ががっちりくわえ込んで、簡単には引き出せない。わざわざ内側からポストの口を押さえてやらねばならないのだ。
 そうやって苦労した郵便物の中身は、恐らくソフトウェア・チョイスの媒体だろうと見当がついた。差出人がIBMだったからだ。
 ドキドキしながら開けた。というのは、MLで「開けたら中に"スカ"と書いた紙が入っていた」という怪情報があったからだ(爆)。いや、たぶん媒体の製造が間に合わなかったとかで、後で送付する旨記述した紙が入ってたんだろうけれど。
 僕もスカかなと思いつつ開けると、製造が間に合ったようでちゃんと媒体は入っていた。OS/2 4.51、いわゆるコンビニパックだ。
 さて、どこに入れてやろうか、と思っているうちに睡魔に襲われたので、今日はここまで。


Add Comments


____